SSブログ

行く年、来る年~2019年も素晴らしかった!~ [●まぜこぜ]

20191231blog2.png

2019年年末のお休みは
" Star Wars: Episode IX - The Rise of Skywalker " の
IMAX 2D鑑賞
で始まりました!
すーばーらーしーかったぁぁぁ!
贔屓の役者さんたちが、もう、最高です!
Kylo Ren役のAdam Driver最高によかったぁぁぁ!
General Hux役のDomhnall Gleesonも良かった!


スタートダッシュの興奮とともにざっくりと2019年を振り返ると・・・


映画 " Bohemian Phapsody " の勢いでUKに行き、
BAFTA Awardsに行ったり、
あきらめかかった芝居鑑賞@London×2+2も叶え、


National Theater Live(Londonの舞台中継録画を映画館で上映する)の
鑑賞スケジュールが確保できて、
念願の " Frankenstein " を2バージョンとも観られたり、
2019年ラインアップからは
" KING LEAR " 、" THE MADNESS OF GEORGE III " 、" ALL ABOUT EVE "も観られ、


待ちに待った 映画
" AVENGERS END GAME "も" ROCKETMAN "も " Yesterday " も観られ、


TONY AWARDSの(中継@WOWOW)、
ホストが大好きなJames Corden!で
やっぱり、この人の舞台を観たいよなぁぁと願いつつ
(Neil Patrick Harrisも大好きで)、
CBS公式YouTubeで上がる " The Late Late Show with James Corden " を楽しみ、


ラグビーワールドカップ2019日本大会も、
準決勝 ウェールズ 対 南アフリカ@横浜国際総合競技場に行けた!

20191027RWC2019.png


そして、たくさん美味しいものを食べられた!!!
私は好き嫌いはないので、何でもいけます!
魚介、野菜・米・麦、肉の順でたくさん食べる気がします。
2019年で恵まれた魚介類は、
行きつけの都内某所のフレンチ、
旧築地・現豊洲市場内
ご近所の小料理屋に留まらず、
ご近所に新しくできたイタリアンからUKまで、
探索半径が一気に広がった喜びたるや・・・充実しすぎて大満足です!


なお、UKに旨いものなし的な話題になりがちですが、
Londonについては、それなりにお金を出さないと美味しく食べられないというだけ、
それ以外の都市部はLondonほどは物価が高くないので、安心して美味しく食べられます。
魚介類は最高に美味しかった!(たまたま肉はそんなに食べなかった)
Brixitでどう変化するのか想像すると、暗澹たる気持ちになりますが・・・
ただし、日本やアジア各国の
ワンコイン100円で小腹を、500円でランチをというのは難しいと思いました。
その点、日本は凄い。
インスタント・レトルト美味しい、
お菓子@スーパーも美味しい、
コンビニやチェーン店のおにぎりも、パンも美味しい、
吉牛・松屋・てんや・富士そば・回転寿司など、さくっと食べられて美味しい、
バリエーションが豊富で美味しい・・・日本凄い、経営努力が凄い。


2019年最終日は、行きつけのフレンチでジビエを楽しむ予定。
キジかな、鴨かな、ウサギかな、鹿かな、猪かな?


以上、@BBC Radio 6 Music Martin Freeman " Decades 2000s "を
聴きながらつづりました。
Mark Ronson " God Put a Smile on Your Face "かっこいいなぁ!
明日はMartin Freeman " Decades 2010s"を聴きながら年を越し、
2020年は、同局のCillian Murphy’s New Year’s Day Specialで始まる予定。


2019年、何もかもうまく行ったわけではないけれど、十分に楽しく過ごせました。
2020年も楽しく、美味しく、健康に過ごせますように!



【参考】
BBC Radio 6 Music : Martin Freeman " Decades "
https://www.bbc.co.uk/programmes/m0000pbz


BBC Radio 6 Music : Cillian Murphy’s New Year’s Day Special
https://www.bbc.co.uk/programmes/m000cm88