SSブログ

2012年5月4日、東京ヤクルトスワローズ宮本慎也選手2000本安打達成! [■東京スワローズ観戦]


遂にこの日が来ました、

東京ヤクルトスワローズ宮本慎也選手2000本安打達成!
おめでとうございます!!!


本日2012年5月4日、明治神宮球場での
東京ヤクルトスワローズ 対 広島カープ戦
雨の2回裏、センター前に抜けましたっ!
おぉぉぉぉぉ、美しいヒット!痺れる~!


 同期で元スワローズ、
 現在は北海道ファイターズの稲葉篤紀選手と同じ
 1976試合での達成
 (しかも、本日稲葉選手は250号ホームラン達成~)

 宮本選手入団時のスカウトが小川監督

 ゴールデンウィークで満席のホーム神宮球場
 お子様も無理なく観戦できるスケジュール

 スワローズの空気が良い感じ
 しかも、本日4対8で勝ちました!

 雨天中止も心配されましたが、
 最後には晴れ間も見えました


・・・と、色んなことが巡り合ってる感じで、
祝福されるようでした~。
あと、最後のバレンティンの抱擁祝福が強烈でした~


神宮球場、盛り上がっていましたね~
CSフジテレビにて観戦の私、羨ましかったです。



それにしても、
何か記録に関わるゲームの対戦相手は
広島カープという印象が強いです。
古田選手の2000本安打も、
カープ戦@松山・坊っちゃんスタジアムだったなぁ。

神宮観戦のカープファンの方々はとても素敵で
一番好きなカードだったりします。
この試合でも、球場に残って、
宮本選手のヒーローインタビューやセレモニーに
参加してくれる方が多かったとのこと。
いいなぁ、いいなぁ、神宮に行きたかったなぁ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スポーツニュース、
最近ならGetSportsの古田の方程式や、
Goingの亀梨くんのトレーニング等で拝見しておりますが、
宮本選手の指導がド素人目にも分かりやすく、
真剣に見入ってしまいます。
フィールドに立ちながら選手にアドバイスができるって、
スワローズの宝物です。
私個人の希望ですが、
1日も長く選手として活躍していただきたいです。



トラックバック(0) 

トラックバック 0