SSブログ

高橋幸宏さん、ゆっくりお休みください。

思うところがあり、
12年くらい家族を含め逝去にまつわる話題を記事にしないできました。
新年の挨拶をやめて、年末のまとめに転換することで
喪中か否かを明示しなくて良い形にしました。


しかし、高橋幸宏さんの訃報は例外です。


ご本人自らのTwitter更新がされなくなって長いな・・・と心配していました。


出演が見送られた2022年9月18日NHKホールの50周年記念 ライブは
チケットが取れなかったものの、WOWOWで観られました。
幸宏さんご自身が不在のステージとはいえ、
出演者総出で幸宏さんを浮かび上がらせるもので、素晴らしかったです。


活動の幅が広く、色々なことを思い出してしまう分、言葉にできなくなっていきます。
”静止画”としてではなく、”音声付き動画”として蘇るから、なおさらです。
記憶をたどっていたいという気持ちも強いです。

静かに、ゆっくりとご冥福を祈り続けたいと思います。

高橋幸宏さん、ゆっくりお休みください。