SSブログ

たまにはtweet的に。 2024年2月28日 [● tweet的に Improvisation]


2024年は閏年だよ!
2月はまだ終わらないよ!


---------------


2024年2月25日開催の
マフィア梶田さん、中村悠一さん、大川ぶくぶさんの
YouTubeチャンネル『わしゃがなTV』のイベント
大阪公演 『わしらfeat.あんたら』

チケットは昼夜とも落選しましたが、
夜公演の配信チケットを購入しまして、ライブ配信で観ました!


笑いすぎて、お腹いたいぃぃぃ!


マフィア梶田さん、中村悠一さん、大川ぶくぶさん、
ゲストの悠木碧さん(ドール紹介の回、好きですー!)が
さすがー!の連続で皆さんとても面白かったのですが、
登壇したお客さんたちがめちゃくちゃ面白かった!
特に自分でMSを発明したノート!(正式名称失念)
いやぁ、超お宝でしたよ!
その当時でしか創り出せないものはあるからね!
よもや将来こういう形で公表されるとは思いもよらなかったでしょう・・・
人生は何が起こるかわかりませんね!

登壇されたお客様方、お疲れさまでした!



『わしゃがなTV』観てると、
小学生の頃のように屈託なく笑えることが多くて、楽しいのです。
忘れてた面白さをたくさん思い出します。
今でもこういうので笑えるんだな!と発見できましたね。
今後も楽しみにしています!




------------------------



大人は大人的な楽しみもあり・・・

ほんのひととき
「そうだ 京都、行こう。」キャンペーン30周年記念特別対談
【長塚京三×柄本 佑】

https://note.com/honno_hitotoki/n/n729c10081a70


JR東海のCM「そうだ 京都、行こう。」は大好きです。
京都の様々な風景と、
様々なアレンジの" My Favourite Things "のコンビネーションと、
長塚京三さんのナレーションが要になって、
京都への憧れが深まるのも良くて・・・


ナレーションが交代した初見は、
あぁぁぁ変わってしまう日が来てしまったぁぁぁ・・・と
衝撃で冷静に見られなかったのですが、
2回目に見かけたときには
あぁ、柄本佑さんで良かった・・・と
染み入るように好きになりました。


大河ドラマ『光る君へ』の若い藤原道長役でもそうですが、
柄本さんの力が抜けていてもクリアに聞こえる
しなやかな話し声がとても好きです。
緊張や感情を強く出すときのスピード感がまた良いのです。


地の声の良さも重要だと思いますが、
それを活かせる発声と発音の技術力が高い役者さんが好きなのです。
舞台でも芝居ができる方が多いです。
声優さんにも注目しています。


あぁ、京都に行きたい!
2022年は海外に開放される前に!と
繁忙期を避けて何度も京都に行きまして、
行きたい寺社仏閣に行きまくり、
良い感じの飲食店も見つけたり、
気になる飲食店も見つけたり、
楽しいことしかなかった、近県の修学旅行生しかいない京都。
行きたいな・・・