SSブログ

スワローズから、東京スワローズへ! [■ 東京スワローズ観戦]



あれやこれやと忙殺されている間に、
スワローズは「東京スワローズ」へと変化しています。

ざっくりですが、心境を少々。

■宮本慎也選手、WBC参加!
参加する選手も、参加を断念した選手にも、理はあります。
しかし、こういうときに参加してくれる宮本選手が大好きです!
もちろん、日本代表応援します!
同じくスワローズからは青木選手・岩村選手・石井弘寿選手も選ばれてますし。

何といっても、イチロー選手も出るのだぁ!
前から宣言されてましたよね、「世界一を決める場なら参加したい」って。

あぁ、もう、素敵だぁ。

その他のWBC情報は、以下で見られるようです。
MAJOR.jp http://www.major.jp/wbc/


■石井一久投手、スワローズに復帰!
イチロー選手と同じ学年の石井一久投手、大人になって帰ってきた!
もーう、これはね、すばらしいですよ、ホント。
スワローズの投手陣を引っ張っていただきたい!
楽しみです!

同時に、あちこちで取り上げられましたが、
過剰な敵視政策的演出は、時代遅れなのでやめて頂きたいです。
「アンチ~」も楽しめる程度にとどめて欲しいと思います。
過剰な敵視は、ゲームを楽しみ、選手・監督・コーチ・審判の活躍見る目を失います。
挙句、「アンチ~」を大義名分に滅茶苦茶な言動をする者まで出てきます。

もし、リップサービスだと思っていらっしゃるなら、
それはそれで勘違いかと思われます。
まだ野球を観に行ったことがないお客さんが引きます。
現場で、投手の故意ではない投球が打者に当たるのだって、心臓が止まる思いなのです。

そもそも、「礼儀」に反しやしませんか?

とにかく、度を越した敵視演出は反対です!

■石井弘寿選手、渡米断念・・・
賛否両論あると思いますが、
2005年の活躍を観た私としては、行かせてあげたかったです。

しかし、既に日本に残ると決まった以上、
石井弘寿投手には次のチャンスに向かうためにも
日本で過ごす日々を充実させていただきたいと思います。
色々な意味で注目し、応援しています。


■「スワローズ」から、「東京スワローズ」へ!
これは私には嬉しい改変です!
「東京スワローズ」いい響きだ・・・。
うっとり。


古田プレイングマネージャ、ガンガン動いてますね。
今は、陰ながら応援しております。
神宮球場でお目にかかれる日を楽しみにしております!


トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0