SSブログ

たまにはtweet的に。 2024年5月8日 [● tweet的に Improvisation]


2023年の初夏くらいから観始め、即メンバーシップ登録した
マフィア梶田と中村悠一の「わしゃがなTV」
https://www.youtube.com/@WasyaganaTV


プラス、わしゃがなTV(おまけ動画)も観られる
4GamerSP
https://www.youtube.com/@4gamersp


お馴染みのテーマも、お初のテーマも、
見せ方が面白くて毎回何かしら笑えて、大好きなYouTuneチャンネルです。


リアルタイムを優先して観ていますが、
同時に時間を見つけては、まだ観ていないものを古い順でも観ています。



先日、シルバニアファミリーの回を観ました。


マフィア梶田と中村悠一の「わしゃがなTV」
【シルバニアファミリー】
街のすてきなグランドホテルとどうぶつバイカーセット
【おままごと】
https://www.youtube.com/watch?v=iKbrgT3qSSI


4GamerSP
【わしゃがなTV】
おまけ動画その176「シルバニア村での出来事」
【中村悠一/マフィア梶田】
https://www.youtube.com/watch?v=rnRzDMIHSn8




うっわぁぁぁ懐かしぃぃぃ!
妹が誕生日プレゼントに
ウサギファミリーと庭付き平屋の一戸建てを買ってもらい、
遊ばせてもらったわー!
庶民で何でもかんでも買ってもらえる家庭ではなかったので、
自分たちで工夫し、手作りをして盛っていきました。
端切れやフェルトで洋服や靴を作ったり、
パン屋設定にするか!と、
紙粘土でメロンパン、アンパン、クリームパン、フランスパンなど大量に作ったわー!
パンにはこだわって、メロンパンなどは表面のカサっとした感じを残すために着色で終了。
照りのあるアンパンやクリームパンにはちょっとニスを塗りました。
のっぽさん@教育テレビ『できるかな』で育てられた
欲しければ作ればいいじゃん!スピリットが発揮されてました。



動画のシルバニアファミリーは
おとなの力=資金で大きな建物やビンテージも出てきて
非常に贅沢なのですが、
どんなしつらえでも共通する
ハイテンションなおままごとが面白かったです!
何だろうか、あの独特な楽しさは。



動画の中でも触れられていましたが、
家具が本当にすごいんですよね。
昔、あまりによくできていて感動して買ってしまった
ランプ付きサイドテーブルのようなものは、
ランプには麦電球が仕込まれ、
単5電池使用でスイッチを入れれば点灯したんですよ!
あれは素晴らしかった!
小さくで精巧な造りのものって、
つい惹かれてしまうんですよね・・・


1年くらい前、会社で若者がネコの赤ちゃんシルバニアを飾っていたので、
わーっと先述の体験談をしたら、
好きだったんですね!じゃぁ、差し上げます!と、
ガチャでダブったというネコの赤ちゃんシルバニアを頂きました。

いたいけなものを、そのまま置いておけないな!と、
その日の退勤後に家電量販店に行き、
おもちゃ売り場で良い感じの椅子を購入。
100均でフエルトセットを買い、
オーバーオールを作成して着せ替えて職場で飾り、
その辺りの楽しみが理解できる者たちと盛り上がりました。

大の大人をここまで動かすシルバニアファミリーの魅力の強さに完敗です。