SSブログ

駆け抜けた、2009年1月! [■ 生活あれこれ Life]



月月火水木金金、ほぼ深夜まで働いているThomasです。
ここ2週間で休日は1日。
溜まった有給休暇をポチっと使って、

朝から名古屋へ行き
(電車遅延に巻き込まれ、構内を駆け抜け)、

美味しいものを食べ
(地産地消を極めるステキな店に五臓六腑満たされ)、

美術館に行き(Claude Monetなどにどっぷり浸かり)、

お酒と共にライブを楽しみ
(八分の六で始まり、四分の三で終わる曲などと食事を満喫し)、

宿泊して、翌朝始発の新幹線でダイレクト出勤!深夜残業!

仕事と同じくらい動き回っている休日からそのまま平常に突入。

この他にも寸暇を使って、
花粉症治療に行ったり(後述参照)、
仕事外の、以前から受けたかった講習・実習を受けたり、
職場に戻ったり、
結果的に詰め込みまくってしまったのは・・・
正月休みの9連休のせいです。



正月9連休、
前半12月中に遊びに行ったり、食糧備蓄も済ませたため、
後半1月は一歩も家から出ず、
洗濯、掃除、HDD整理、合間にテレビ・DVD鑑賞・読書など、
自分のするべきこと・したいことを、
自分の気の向くままに、
やり残してもいーじゃないのと、
ゆるゆる気分で思いっきり実行しました。
すると、程々に片付く達成感にストレスが消えていく、
それは、それは、素晴らしい日々でした。
忙しいと、仕事最優先、
それ以外は全て諦めるのが普通なので、
自分の思うままに動けることは、一番のご褒美です。
そこで調子づいたまま、
あれもこれも、頑張るぞ~という軽々とした気分で計画を立てて
充実しすぎてしまいました。
幸い、緊張感のおかげか、
酷いダメージも受けずに乗り切りました。





ようやく普通の土日の休日。
ほぼ日経由で発注したザッハトルテの到着を楽しみにしつつ、
勢いでブログ記事を上げます。


花粉症が本格的に始まる(2月10日くらい)まで、
駆け抜けます!




トラックバック(0) 

トラックバック 0