SSブログ

果たして、"The Whistle Song"なのか?←正しくは"Love Generation"。 [■ 音楽 Music,Sounds]



2009年年末から2010年年始にかけて、
テレビから流れる度に反応してしまう
スズキ”ALTO(アルト)”CM
正しくは、CMソング、いや、CMサウンド。
Frankie Knuckles "The Whistle Song"・・・なのか?
ん~違うなぁ、でも似ているなぁ・・・


そこで、ネット検索。

http://www.suzuki.co.jp/car/alto/gallery/index.html

以上により、Bob Sinclar"Love Generation"と判明。
知らなかったよ~ということで、

Bob Sinclar"Love Generation"をWMA形式で視聴
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=r85FK9
↑の12番目です。

ちなみに
Frankie Knuckles "The Whistle Song"をWMA形式で視聴
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=869020&GOODS_SORT_CD=101
↑の2番目です

(YouTubeには両作品ともPVが上がってますが、
著作権・著作隣接権共にクリアしているのか不明なので
こちらでは紹介から省きました。)


即、なぞが解けた爽快感と名曲との出会いの喜び共に、
スズキ”ALTO”のCMギャラリーサイトの機能美にうっとり。
最終プレゼン資料に制作報告を掛け合わせたような、
ステキなサイトです。


出演されていた美女三名のご活躍がまたステキ!


以下、出演順に

■ 陶芸家 岡崎裕子さん
http://studiokapi.exblog.jp/


ブログで紹介されている一つ一つにうらやましさを感じてしまいます。
あぁ、こんな雰囲気、ペースの生活になりたい・・・
凡人なので無理と承知なだけに、憧れもひとしおかもしれませんが、
いいのです、いいのです~。
2009年12月31日の蓮の葉に留まる羽黒トンボの写真
http://studiokapi.exblog.jp/11876848/)、
飛ぶ姿を思い浮かべてうっとり・・・
素朴さのなかに優雅を感じられるのですよ。
そんな羽黒トンボがモチーフになっている作品多数、
一度個展に行ってみたいと思いました。




■ 書道家 紫舟さん
http://www.e-sisyu.com/

成人前までですが、長らく書道経験があるだけに、
非常に興味深く拝見してしまいました。

「作品紹介」の
『まよい道、まわりみちまがりみち』
『若龍』
『満』
『こころ』
『春』
『みずの中の金魚』
『涼しい風』
(以上、紹介順)が好きです。

そして、今はじめて知ったのですが、
NHK大河ドラマ「龍馬伝」と「美の壺」の
題字も担当されていらっしゃるとのこと。
おぉぉ・・・知らぬ間に生活に溶け込んでいたとは!

やはり、是非個展に行ってみたいです。




■ 囲碁棋士 梅沢由香里さん
http://www.yukari.gr.jp/

囲碁は未知の領域なので、
言及はできませんが、
梅沢さんの影響で興味を持つ方もいらっしゃるでしょう。
英文字・ハングル文字も見えるという、
世界に向けたサイトで驚きました。



耳なじんだ音楽かしら?という疑問から、
流れ流れて、清々しい出会いで満載!のお話でございました。



トラックバック(0) 

トラックバック 0