SSブログ

超えられない壁と無くなった壁 [■ Oppenheimer (film)]

2023年秋は、なかなかよい日々のThomas-PBです。
観たいものを観て、食べたいものを食べられる、素晴らしい日々。

さて、未だ日本公開の気配がない
Christopher Nolan監督の映画『Oppenheimer』
英国贔屓御用達AmazonUKを見たら予約を開始していたので、
4K Ultra HDを確保しました!
日本公開や販売の知らせがあるかもしれないけれど、
とりあえず、早く確実に観る手段を作りたかったのです。


ディスクに関しては、
Christopher Nolan監督作品は日本で売れると思うので、
日本版も4K Ultra HDも出るとは思いますが、
ここまで公開されないと、Blu-rayになっちゃうかもしれんと
疑心暗鬼になっています。


大好き殿堂入り英国系俳優の筆頭Gary Oldman出演の
『Darkest Hour』
(邦題:ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男)

日本版はBlu-rayまで。
AmazonUKで4K Ultra HDを取り寄せました。


4K Ultra HDはリージョンフリーなので可能なのです。
超えられるものは超えていこう!



『Oppenheimer』の主人公を演じるCillian Murphy
大好き殿堂入り英国系、正確にはアイルランド俳優の三番目。
9月に入り、そろそろ映画のプロモーションから解放されるのでは……
そろそろ始まるのでは……
ついに来たぁぁぁっ!
Cillian Murphy's Limited Edition
BBC Radio 6 Music
Cillian Murphy's Limited Edition HP



2時間Cillian Murphyの選曲を聴ける贅沢な番組です。
タイミングが違えばミュージシャンだったかもしれない方でもあり、
趣味で演奏や作曲もすると聞いたことがあり、
とにかく選曲が幅広く、
poetry readingも含まれ、面白いです。


今回は番組内でメールを募集していたので、
以前、細野晴臣さんの『SPORTS MEN』を選曲し、
YMOにも触れた件で、
私も細野さんが好きなのでそのあたりのお話を聞きたいことと、
日本ではまだ『Oppenheimer』が観られないけど、
ディスクは確保ましたとメッセージは送ってみました。


BBC Radio 6 Musicは、
UKのDJ Gilles Petersonの番組をきっかけに
よく聞いています。
放送から30日間アーカイブで聴けたり、
再放送もあるので、助かります。


壁があっても、壁は無いも同然な構造になってきているのに感謝しつつ、
楽しんでいこうと思います。





共通テーマ:映画