SSブログ

たまにはtweet的に。2024年2月10日 [■ ゲーム Game]


3連休!の朝、
アニメーションや外国映画のCVに留まらず、
YouTubeチャンネル『わしゃがなTV』でも超活躍中の中村悠一さんが
文春にウザ絡みされているのが目に入り爆笑して始まる。
ご本人的には不愉快かもしれないが、笑ってしまったわ。
名前が売れていると大変ですね・・・。


見出ししか見てないけど、
中村さんご自身のYouTubeチャンネルで行われている
ソシャゲ『ストグラ』の切り抜きと思われ、
えーっと、え?記事になるの?え?それって違反行為では?と
エンタメ界の通常運転の各種契約違反が
大きな事件として露見している今日この頃、
あーあ、これも契約違反だよな・・・と思っていたら、
『ストグラ』の運営本体が
「伝書鳩行為は固く禁じられております」と改めて強調していました。

ストグラ運営@STGR_RolePlay
https://twitter.com/STGR_RolePlay/status/1755889184018182292


時間がなく、
『ドラクエ5』や『ドラクエ8』すら触れない状況なので、
ソシャゲには全然縁をもちようがなく、
廃人になるほどのゲームとは?と実態をつかめないままでした。


何気なく中村さんの『ストグラ』配信を見て、
あー、これは時間が許されたらやりこんじゃうよねーと
面白さや理解に至りました。
『ストグラ』凄いのですよ。
たぶん、世の中に存在する人気のソシャゲは凄いのだと思います。
運営者、凄すぎるでしょ・・・いろんな意味で・・・


この先も傍観者として
中村さんの『ストグラ』配信は楽しみにしているので、
ご自由にプレイしていただきたいです。

中村悠一のあそびば
https://www.youtube.com/@Yuichi-Nakamura