SSブログ

たまにはtweet的に~2024年1月19日夜 [● tweet的に Improvisation]


たまにはtweet的に2024年1月19日夜


-----------------------------------


今週末、関東は雪予報が出ています。
予報が出る前に実写版『ゴールデンカムイ』の鑑賞予約を入れてしまったではないか!
鑑賞するつもりです!
早めに出発しないとね・・・


-----------------------------------


『サブスク堂』が1クール毎週放送!
やったぁ!


”おげんさん”こと、星野源さんのセレクトは
合点がいくというか、腑に落ちるというか。
当方の好きな音楽範囲(JAZZ、FUNK、SOULあたり)に
ばっちり入っていたり、
バンドSAKEROCKのライブに何度か行ったこともあるからでしょう。
現在のソロワークにも色濃く出ています。


一方で、”豊豊”こと、松重豊さん
大好きな俳優さんの一人ですし、
舞台も何度か拝見しているのですが、
音楽が非常にお好きであることはラジオのDJをされて知りました。
曲のセレクトが、なんか、なんか、すごい!
”おげんさん”も驚く「どこで見つけてくるんですか?」に同意。
私ごときでは脈絡を感じられないのです。
それがステキ!
好奇心や源泉があちこちにある、素晴らしいな!



余談ですが、
星野さんはミュージシャンだと思い込んでたら、
宮藤官九郎さん脚本のドラマ『タイガー&ドラゴン』や、
朝ドラ『ゲゲゲの女房』で見かけて、
ただものじゃない感、なじみすぎ感があるなと思ったら、
大人計画にも所属するガチの俳優さんでもあると、
高校時代?は演劇部にいたと知ったのはかなり遅くなってから。
話も面白いし、マルチな方なんですね。
梶田さん繋がりで出演された『わしゃがなTV』も
すごく面白かったです。



-----------------------------------


この曲を???
探しています????真剣にやってます?本当にこの通りの曲です?
音楽検索アプリ色々やりましたがヒットしません?助けてください??
https://togetter.com/li/2297982


うわぁぁぁぁ、すごい!
わかるぅぅぅ!
世界の解像度が低いころに受けた衝撃を手探りで獲得していく気持ち!
私もよくやります!
あぁぁぁ・・・良かった!


それにしても、日本で局所的にこの作品が濃厚に認知されてしまうの面白すぎる。



参照の過去記事
2006年3月6日
音楽への不器用なアプローチ。
~Carlo Maria Giulini指揮”La Mer”(Claude Debussy)を聴きながら。~
https://sound.blog.ss-blog.jp/2006-03-06




共通テーマ:音楽