SSブログ

プランAは欧州行き(チケット抽選が当たった場合)、プランBは富山県!~現地在住者の正しい情報はありがたいよ! [■旅]


出身地を聞かれると、
「転勤族だったので、ハイブリッドです」と答えるThomas-PBです。
東海地方多めです。
進学以降、ずっと東京都民なので、人生の大半は東京都在住です。



2024年1月、
自分には何ができるかなぁと思いを巡らす日々に、
こういう情報がありがたい!
しかも見やすい、わかりやすい!


石川県を知らない方に在住者がざっくり解説(1月15日時点)
名取 祐一郎(アニメ作家)?うさぎのアニメ放送中!
@natoriyuichiro
https://twitter.com/natoriyuichiro/status/1747115565876195626


勿論能登と比べれば被害は少ないので富山も観光可能、遊びに来てね。
いぬあき(疲)@4歳&?マミトラ[走る人]?♀?
@jita758
https://twitter.com/jita758/status/1747478377563566295


自然現象は行政単位で出現するわけではありませんからね!



北陸新幹線が金沢まで延伸した時から
富山県に行ってみたかったんです!
最初はホタルイカを目標にしていたのですが、
年度の切り替わり時期と重なるので叶わぬままになっています。



ここから3か月間は有給休暇消化シーズンです。
2024年2月中旬に開催される欧州イベントのチケット抽選がハズレたら、
確実に行けるなぁと、
プランBとして富山県行きを考えています。



リゾートよりも、新旧問わず文化資産や食に興味があり、
有給休暇を使い切るのを兼ねて真冬に欧州に行くことが多いです。
防寒で荷物が多いのは大変ですが、
観光客が少なくて、現地の人の親切分配率が高いのですよ。
真冬に在住地よりも寒いところに行くことに頓着していません。



さぁ、どちらに転ぶか!
計画中が楽しみの第一のピーク!
プランA・B共に楽しみです!



共通テーマ:旅行